オススメの眉毛のお手入れ方法 ストレス与えない!? 女子力アップ講座

 まつげを育毛するまつげ美容液やまつげエクステ、つけまつげなど、今はまつげのお手入れをしている方が多いですよね。ですが、眉毛を気にかけたことはあるでしょうか?

 最近では石原さとみさんや北川景子さんなどのようなやや太眉が主流ですが、実は眉毛は、顔の印象を8割も決めてしまうほどに大切なパーツ。そんな重要なパーツでもある眉毛ですが、若い頃に剃りすぎてしまったり、元々薄かったりして悩んでいる人も多いようです。そこで今回は、眉毛のお手入れ方法についてご紹介します。

 まずは、眉毛を生やしたい位置にストレスを与えないこと。眉毛がないからといって毎日メイクをしていると、お肌に負担がかかり、余計生えにくくなります。

 次に、ビタミンBや鉄分、タンパク質、硫黄を摂ること。これらが不足すると栄養不足となり、髪や眉が生えてこなくなる原因となるんだそうです。そして、眉毛を生やしたい場所を指で軽く押してマッサージしてあげることで毛根に刺激を与え、生えやすい環境を整えてあげることができます。

 他には、まつげエクステならぬ眉毛エクステというものがあるそうです。ですが、なかなかお店がなかったり、何度も通わないといけないデメリットがあります。また、最近登場した眉毛専用美容液「マユライズ」を使っている人も多いようです。手軽に始められそうなことから取り組んで、褒められ美人眉毛をゲットしてみてくださいね。


ピックアップ記事

  1. 育毛シャンプーと育毛剤の最強コンビ。活かすも殺すもあなた次第!

    2016.09.23

    育毛シャンプーや育毛剤をいくら使っても毛が生えないことがある?

    せっかく育毛シャンプーで髪の毛を洗い、育毛剤を使っているのに、いくらたっても効果が見られない。それど…
  2. ふんわり眉毛

    2016.09.23

    眉毛 整え方 女

    今回はふんわり眉と美人眉の2LOOKです♩みなさんはどっちのLOOKが好きですか?!※この動…
  3. 眉毛育毛

    2016.09.20

    【医師が監修】発毛剤、育毛剤、養毛剤の違いとは?

    女性の脱毛症・抜け毛・薄毛対策の商品には、「養毛剤」「育毛剤」「発毛剤」といった名称のヘアケア商品が…