眉毛育毛

素顔を見せる機会が多い夏…「すっぴん力」を高める方法

夏が来る前にどうにかしたい!「すっぴん力」の高め方

夏が来る前にどうにかしたい!「すっぴん力」の高め方
夏って、旅行などはもちろん、海やプールでメイクが崩れてしまうなどのトラブルで、友達や彼氏にすっぴんを見せる機会が他のの季節より増えますよね?
夏が来る前に行いたい、「すっぴん力」を高める方法を教えます。

眉毛
眉は顔の印象を大きく左右するパーツ。
眉毛のない方は、眉毛美容液(まつ毛美容液でも代用可)を使って育毛を。
そして、髪色が明るい方は、予定のタイミングに合わせて眉毛もカラーリングを行いましょう。


やはり、すっぴん時に気になるところと言えばダントツで肌。
夏が来る前にスキンケアに力を入れましょう。
どうしても改善しない場合、セルフケアに頼りきらずに皮膚科に足を運んでみるのも手です。

血色
理想は赤ちゃんのような、頬や唇がちょっぴりピンクのお肌です。
血色が悪くなる原因は、ストレス・食生活の乱れ・むくみなどが考えられます。
貧血気味の人はレバーや赤身の肉などを積極的に食べ、便秘の気になる方は腸内環境を整えましょう。
また、顔のマッサージやツボ押しもオススメです。

眉毛育毛

どうしてもすっぴんに自信のない方は・・・・・・
仕込みメイクをしよう
シェーシングパウダーで眉の隙間を埋める
メイクをしてる時と同じ要領で眉を描くと、確実に不自然です。
普段メイクで使う眉ペンシルやパウダーではなく、ノーズシャドウやシェーディングに使うような、肌なじみの良いパウダーで毛の隙間を埋めましょう。

コンシーラーとフェイスパウダーで美肌作り
ファンデーションを塗ると、顔の立体感が失われ、メイクをしているとわかりやすくなります。
クマやシミ、ニキビ跡など、隠したいところのみにコンシーラーをうっすらと重ね、その部分のみにブラシでフェイスパウダーを重ねると、ヨレにくく自然な仕上がりになります。

練りチーク・色つきリップクリームで血色UP
パウダーチークはファンデーションをしていない肌ではムラになりやすいので、練りチークやリキッドチークがオススメです。
また、色つきのリップクリームなら、唇の保湿も血色もダブルでゲット。

いかがでしょうか?
今から「すっぴん力」を高め、夏の予定を全力で楽しみたいですね。

※抜粋サイト:http://news.livedoor.com/article/detail/11516082/
※コラムの内容は、抜粋したものです。


関連記事


【人気の眉毛育毛剤3選!】


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 育毛シャンプーと育毛剤の最強コンビ。活かすも殺すもあなた次第!

    2016.09.23

    育毛シャンプーや育毛剤をいくら使っても毛が生えないことがある?

    せっかく育毛シャンプーで髪の毛を洗い、育毛剤を使っているのに、いくらたっても効果が見られない。それど…
  2. ふんわり眉毛

    2016.09.23

    眉毛 整え方 女

    今回はふんわり眉と美人眉の2LOOKです♩みなさんはどっちのLOOKが好きですか?!※この動…
  3. 眉毛育毛

    2016.09.20

    【医師が監修】発毛剤、育毛剤、養毛剤の違いとは?

    女性の脱毛症・抜け毛・薄毛対策の商品には、「養毛剤」「育毛剤」「発毛剤」といった名称のヘアケア商品が…